僕と台湾と時々中国語

台湾でも台北でもなく台中を中心に生活しているブロガーです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

僕と台湾と時々中国語

【最強】台北のおすすめデートスポット淡水(タンスイ)に涼みに行こう【夏】

f:id:meron2419:20180823071104j:plain

今回は台湾人の彼女もしくは彼氏ができた日本人の方におすすめするデートスポットの紹介です。といっても有名すぎてほとんどの人は知ってるけども。

淡水はMRTのレッドラインからアクセスすることができるアクセス快適な観光地です。

淡水(タンスイ)は

台湾八景の一つに数えられ「東方のベニス」と称されてる

淡水は台湾の美しい景色の一つです。

なんて読むの?って方のために少し中国語講座をしておきますと

中国語の読みだと淡水(ダンシュイ)ですが→ 日本語では淡水(タンスイ)になります。

台湾人の方に聞くときは淡水(Dànshuǐ)ダンシュイです。

短い日程でも組み立てやすい

士林夜市と方向も同じなので同じ日程でプランを立てやすい場所でもあります。

  • 士林夜市

  • 国立故宮博物院

  • 淡水

この3つは同じ日程で組みやすく半日もあれば制覇できますので参考にしてみてください。

f:id:meron2419:20180823064314p:plain

淡水っていままで大きな池だと思ってたんですがそうじゃなかったんですね。知りませんでした。

地図を見てもらえれば分かる通りMRTのレッドラインの終点駅となっておりますのでMRTの中で寝ても大丈夫です。

ここで海外あるあるなんですが台湾のMRTの椅子ってプラスチックでできており座ると痛いんですよね、日本の電車は全てにおいてすごいなといつも思います。

木陰で休むのが淡水でのおすすめ

f:id:meron2419:20180823064906j:plain

淡水について少し奥の方まで進んでいくとマングローブかなにかわからい木がたくさんあってみんなここで楽しくおしゃべりしたりしています。

私が来たのが7月の真夏日だったんですがひんやりとした風が吹いててすごく気持ちよかったです。

お昼寝にも最適です。

グルメやレストランについて

f:id:meron2419:20180823063612j:plain

食事に関してはすごくおすすめと言う場所がないです。夕方ぐらいに淡水で夕日を見て帰りは士林夜市でグルメを堪能の流れがおすすめです。

有名ドリンクショップ「50嵐」はあったのでそこでタピオカミルクティーでも買って木陰でおしゃべりが幸せでしょう。

www.24taiwan.com

彼氏彼女とロマンチックな気分になりたいときにぜひ淡水にいらしてください。以上【最強】台北のおすすめデートスポット淡水(ダンシュイ)に涼みに行こう【夏】でした。

読者登録またはツイッターFacebookで拡散してくれるとブログの励みになります。