僕と台湾と時々中国語

台湾でも台北でもなく台中を中心に生活しているブロガーです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

僕と台湾と時々中国語

【楓之谷m】台湾でメイプルストーリーがアプリで再ブーム!!今はオートプレイ機能がある?

f:id:meron2419:20180825100457j:plain

わたしが中学生の頃めちゃめちゃハマってたパソコンオンラインゲーム「メイプルストーリ」がアプリになって台湾に上陸し今ブレイクしていまう。

わたしも台湾人に借りて少しプレイしてみて音楽などゲームサウンドが昔と変わらず懐かしいです。

昔メープルストーリーは日本だけでなく台湾でも流行ってました。子供の頃熱中してやってた世代がいままた再びアプリでプレイができ思い出に浸りながらプレイしてる感じです。

昔のパソコンとアプリの違い

1 オート狩り機能が標準である

f:id:meron2419:20180825101613p:plain

スマホをスリープモードにしても勝手に自動で狩りをする機能が標準であります。これによって忙しい人でもスマホをこまめにチェックするだけでレベル上げをすることができます。

電話やLINEをしながらでも狩りができます!

注意点はこのオート機能は時間が決まってるので時間が切れたらまた使用する形になります。忘れなければ永久に狩りをしてくれます。

このオート機能があるのでROMってる人はほぼいないです。

忙しい日本人でもハマりそうなのでこのアプリが日本上陸したらどうなるか楽しみです。

エリア移動は速攻でできる

昔はいちご牛乳とか飲んでエリア移動してましたがアプリでは、画面タッチでスグ移動できます。

道中で誰かと会って話すとかもうできないのでなんか寂しいです。またフリーマーケットも画面タッチでスグ見れます。自動狩りプレイをしながらフリマで物をチェックもできるので、時間効率がものすごくいいです。

台湾で中国語を勉強しようと思ってる方におすすめ

今現在台湾でこのアプリが流行っており、かなりのプレイ人口がいます。他のプレイヤーとの交流ももちろんできるので中国語の勉強に最適です。

わたしは中国語の勉強のため台湾のアプリストアーでよくゲームを探して遊んでますが、今遊ぶならメイプルストーリーでしょう!

youtu.be

iPhoneの方はストアーを日本から台湾へ変更する必要がありますがスグできるのでググってやってみてください。

f:id:meron2419:20180825103727p:plain

楓之谷m

で検索!!

記事執筆現在台湾のアップルストアー売上げランキング2位に位置しており台湾での人気ぶりがどれだけのものかおわかりいただけると思います。

f:id:meron2419:20180825114051p:plain

メイプルをやったことがない人もスマホでできるのでぜひこの機会にダウンロードして遊んでみてください。

もちろん無料です(※課金もできるけど)

acg.gamer.com.tw