僕と台湾と時々中国語

台湾でも台北でもなく台中を中心に生活しているブロガーです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

僕と台湾と時々中国語

台湾のWi-Fi事情?私のiPhoneは台湾では無力になるのか!?

台湾観光するのにあたって、GoogleMAPやネットなど調べることに使うだろうと思いレンタルしようとしましたが、ネットの情報によると台湾ではWi-Fiがたくさん飛んでるので苦労しないらしいです!

8350fc07-s

悩んだのがポケットWi-Fiの必要性!


実際いま台湾にいるのですが
結構無料の、Wi-Fiが飛んでるのでiPhoneが活躍してます!
僕のiPhoneは元気に働いております。


特に1番良かったのがセブンイレブンWi-Fiです。台湾はあちこちにセブンイレブンがあります。五分歩けば必ずあるぐらいあります。Wi-Fiを繋げようと思ったらセブンイレブンを探すのが1番かと思います。

無料wi-fiセブンで1日30分を3回


確か1日30分を3回使用できたと思います‥うろ覚え‥

携帯番号があれば登録は簡単です。日本からもできますので事前にやっておくべきです!
7-WiFi免費上網



台湾のセブンイレブンマスコットキャラクター。Openちゃん(*ˊᵕˋ*)可愛い‥

シールが売ってたので買ってスーツケースに貼りました☆お気に入り!!
a991d46d

駅や空港など街でも


他にもたくさん無料のWi-Fiが飛んでいるので
みなさん調べてみてください!
日本も外国人向けの無料wifiスポットを増やすべきだと思います。


では拜拜!